2021年10月18日月曜日

KALAMAZOO KG-1 KG-2 合わせて3本

65年ホワイト 甘くて太い音バラードを弾いたら完璧!!
このPUは、ダンカンですが音は、KALAMAZOOの音ですね。カバーを残して中身に突っ込んで取り付けてあります。マウントとボディーで鳴りがKALAMAZOOになってるのかなぁ。
最近ゲットした67年調整に結構時間がかかりました、前オーナーがシムをネックに入れていたので弦高が高かったのでパワー不足だったんですね。取り除いたら音が激変してよくなるギターに変わりました。ナット溝も削り過ぎていたので詰め物して修正。1弦弦落ちは、糸巻きポストが長いのでストリングガイドを付けて解決ですね。個体差があるようですね。
当然3本とも音は、違いますが根っこは、一緒なのでヴィンテージサウンドは、健在です。jimmyがいつも弾く大好きなトーンが出るギターになっていますね。シングルだけどレスポールの音が出るっていうやつですよ。ペイジは、コイルタップ使ってシングルにして使っているのかも、テレキャスターの音してますからね。このギタークリーンブースターでゲインを稼ぐとハンバッカーに近くなるんですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿